6月29日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.9。
新月から11日目。
月は昨夕から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.9 –

今日の月齢は10.9。 月は今日、表面的な現象の奥深くを見つめる蠍座のエリアに。

目に見えるのは、世界のほんの一部。 それなのに、目の前の現象にいちいち反応しては一喜一憂する私たち。

本当に大切なことは見えない世界に存在している。 そしてその見えない世界で、すべては始まる。

蠍座はそのことをよく理解しています。

でもその世界にアクセスするには、それなりの勇気と集中力が必要。 慌ただしい日常に翻弄されてばかりでは、何も見えてはきません。

サナギが蝶になるような、見事な生まれ変わりを果たす。 「変容」の星座でもある蠍座。

その変容はやはり、周囲の雑音をシャットアウトして自分と向き合うことから始まるもの。 そして変化は、外からは見えない場所で静かに進んでいきます。

美しい蝶として羽化するまでの過程。 サナギの中で起きていることは、カオスにしか見えないでしょう。

でも、外界の光が届かない場所で展開されるその混沌がなければ。 蝶がその羽を広げて羽ばたく日は訪れません。

変化はまず、見えないところで起こるもの。 わずかなエネルギーの変化が、まず最初の流れを作ります。

季節の転換点である夏至を過ぎ、一年も半分が終わろうとする今。

一年の後半をどう過ごしたいか、少し静かにイメージしてみて。 喧騒から距離を置くそのわずかな時間が、何かを変えていくはずです。

RECOMMEND

6月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ピュアホワイトセージ
有機大豆キャンドル

自分と向き合う時間を作るためには、キャンドルの炎をぼんやり眺めるのもおすすめ。穢れを浄化する神聖なハーブとして知られるホワイトセージの香りで、日常のストレスや不安を洗い流して。天然繊維のキャンドルウィック、鉛フリーのコットン芯などすべて天然素材を使用した大豆キャンドル。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ