7月9日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.9。
満月から6日目。
月は今日の4:19に、魚座から牡羊座のエリアへ移動。
3:23から4:20までがボイドタイム。
明日は早くも「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.9 –

今日の月齢は20.9。 月は今日、12星座最後の星座、魚座から最初の星座、牡羊座へ。

魚座は「浄化」と「リセット」の星座。 そして牡羊座は新たな「スタート」の星座。

これまでの長い旅路での、様々な経験や記憶。 その中には、忘れてしまった方がいいモノもあります。

失敗や挫折、傷や苦い思い出。 モヤモヤした重い心の荷物を、抱え込んだまま生きている私たち。

どんなに明るい未来を想い描いても。 どれほど変わりたいと切望しても。

そのモヤモヤが心を曇らせる。 過去の自分という亡霊に憑りつかれ、生まれ変われない。

本当は、牡羊座と同じように。 何度でもまっさらなスタートが切れるはずの、私たちの人生。

でもそのためには。 まず過去をリセットし、清算する。 そして自分で、新しい扉を押し開く必要があります。

だから、魚座の浄化力。 牡羊座のスタートの力、どちらもが必要。 そしてそのチャンスは実は、毎日訪れています。

色々な事があった一日を終え、眠りにつく。 翌朝目が覚め、まっさらな一日が始まる。

当たり前のように訪れる、一日の終わりと始まり。 なし崩しに眠り、いやいや起きるのではなく。

「リセット」と「スタート」の契機として、意識的に活用できるなら。 私たちの人生はもっと晴れやかで、軽やかなものに変わっていくはず。

少しだけそんな事を意識して、過ごしてみて。

RECOMMEND

7月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

毎朝10回の「深い呼吸」で体が変わる

特に朝の過ごし方は人生の質を左右しかねないほど大切。とは言え、特に忙しいし眠いし、気持ちの切り替えが難しい…という人に、3分だけ挑戦してみて欲しい、たった10回の深い呼吸。セロトニンを分泌させ自律神経が整う。集中力が増しストレスが減る。老化を防ぎ免疫力を上げる。心と身体を整える、朝のプチ習慣。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ