r

7月8日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.9。
満月から5日目。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.9 –

今日の月齢は19.9。 月は今日、魚座のエリアに。

12星座のサイクルを締め括る魚座。 その「締め括り」は、次の「始まり」をまっさらな状態で始めるためのもの。

一日やひと月、一年。 人生にも様々なサイクルがあります。

その周期ごとに区切りをつけられるからこそ。 私たちはまた新たな気持ちで、次のステージに進めるのです。

もし朝も夜もなく、季節の変化も行事もなく。 ただ時間がずっと直線的に続く人生だったら。

私たちはきっと、成長などできないままただ老いていくだけでしょう。 それどころか、生きることにも嫌気がさしてしまうかも。

だから、新たな「始まり」につながる「終わり」はとても重要。 それは一日や一年のように、自然に訪れる時間の区切りに限ったことではありません。

どんな苦しい状況も、イヤな出来事も。 起きてしまったことは変えられません。

でもそれを「終わらせる」ことはできます。

時計が0時を回ると日付が変わるように。 カレンダーをめくると次の月が始まるように。

実際に世界が変わったわけではなくても。 新しい一日、新しい月へと意識が変わることで区切りがつく。

本当はそんな風に、どんな出来事にも区切りがつけられるはず。 でも私たちは、イヤな事を引きずってしまいがち。

だからこそ、これはもうおしまい、と終止符をつける。 意識的な「締め括り」が大切です。

RECOMMEND

7月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

睡眠こそ最強の解決策である

そうは言っても気持ちの切り替えは難しいもの。でも夜グッスリ眠って翌朝気持ちよく起きられれば、それだけで心も身体もかなりリセットできるはず。睡眠は心身の健康を保つ最強の薬。「眠れないままずっと布団の中にいない」など、カルフォルニア大学教授の睡眠コンサルタントによる、健やかな眠りのためのアドバイス。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ