7月11日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.9。
満月から8日目。
月は今日の8:55に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
8:12から8:57までがボイドタイム。
新月まで残り一週間。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.9 –

今日の月齢は22.9。 月は今朝、牡羊座から牡牛座のエリアに。

牡羊座は12星座のトップバッター。 この世界にやってきたばかりの、まっさらなエネルギーの塊。

そのピュアなエネルギーで、人生をぐんぐん前進させる。 躊躇なく走り出す瞬発力、まっすぐ前を見据え走り続けるバイタリティに溢れています。

それは誰の人生にも必要な力。

前を見て行動し続けなければ。 人生は少しも進展せず、せっかくこの世界に生まれてきた意味が失われます。

でもそのエネルギーが空回りすると、焦りばかり募ることに。

いつも先の事をあれこれ思い煩う。 「今」できていない事、手に入れていない物ばかり気になる。

私たちは無意識のうちに、そうやって焦燥と不足感、不安に支配されがち。 この状態でもやはり、生きることの意味が見失われます。

そこで大切になるのが、続く牡牛座の力。

この世界で生きるために与えられた、自分の身体。 その身体で味わえる喜びにフォーカスし、ゆったり生きるのが牡牛座。

リスクに備え、安全を確保するため。 常にフル回転で先の事を考え、足りないものを見つけ出す人間の脳。

でも身体は「今ここ」にしか存在できません。 だから五感に意識を向ければ焦りや不安から解放され、今を生きられる。 牡牛座はそれをよく理解しています。

行動して前進する力と、今を生きる力。 両者のバランスこそ、私たちの生に意味を与えてくれるのでしょう。

RECOMMEND

7月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

【理学療法士監修】LuLufeel
EMS ネックリラクゼーション

人体では「首」を司る牡牛座。慌ただしい毎日の中で「今ここ」に集中するのは至難の業。だから意識的に身体をほぐす時間を作って、何も考えずその感覚にゆったり身を委ねてみて。冷房で冷えがちな首元をじんわり温め、EMSで凝り固まった筋肉をほぐす。リラックスしてただ心地よさを味わって。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ