7月16日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.9。
満月から13日目。
月は今日の2:13に双子座から蟹座のエリアへ移動。
2;15までがボイドタイム。
あさっては下半期初の新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.9 –

今日の月齢は27.9。 月は今日の明け方、双子座から蟹座のエリアへ。

あさっては今年後半初の新月、蟹座新月。

あっという間に夏が過ぎ、秋から冬、年末へ。 流れるようにまた一年が過ぎ去ってしまう前に。

この一年の後半、どんな風に過ごしたいか。 何を手に入れ、何を達成したいか。

少しだけ時間をとって考えてみるにはよいタイミング。

新月を迎える蟹座は、溢れるほどの大きな愛で世界を包み込む星座。 私たちは誰もが、そんな大きな「愛」の持ち主。

でもそれを蟹座のように、外の世界に溢れ出させるためには。 まず自分の内側が、愛でいっぱいに満たされている必要が。

蟹座は硬い甲羅の内側で、繊細な心を大切に守る星座でもあります。

目に見えず、移ろいやすい。 自分にしか扱うことができない、自分の心。

扱いづらく、あやふやで不確かな存在と。 丁寧に付き合い、その声と向き合い続ける。

自分を愛で満たすために大事なのは。 まず何より、そうやって自分の心に寄り添うこと。

外の世界での出来事に対処するだけで精一杯の日々の中。 少し意識的に、自分の心と丁寧に付き合ってみる。

夏至も過ぎ、次第に「陰」の力が強まる一年の後半。 そうやって過ごすと、自分と約束してみるのもいいかも。

RECOMMEND

7月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

あなたの「しんどい」をほぐす本

もっと自分にやさしくしても大丈夫。人のことを嫌いでも苦手でもいい。意地悪しなければ十分優しい。「頑張らずに読めること」をテーマに「自分なんて」が「自分らしく」に変わる35の考え方を、可愛いイラストとカウンセラーの温かい言葉で綴る、心がほぐれる一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ