7月23日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.4。
新月から5日目。
月は今日の14:54に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
13:07から14:55までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.4 –

今日の月齢は5.4。 月は今日、乙女座から天秤座のエリアへ。

混乱の闇に秩序の光を与えるため。 白黒ハッキリつけ、OKとNGの間に明確な線を引く乙女座。

ぼんやりしていると、あっという間に散らかって混乱する私たちの日常と人生。 進むべき道を見失わないためには、乙女座の力が欠かせません。

でも一方で。 世界を白と黒で二分し続けると、どんどん窮屈になります。

「黒」を切り捨てて、半分の「白」の世界を残しても。 その半分がまた「黒」に転じる。

どれだけ「黒」を排除し続けても、それを消し去ることはできません。 そしてどんどん居場所が小さくなり、何も許容できなくなる。

だから世界には、乙女座に続く天秤座の力も必要。 天秤座は「中庸」の立場で物事を客観的に見つめる星座。

白と黒、光と影。 お互いの存在があって初めて成立する、それぞれの要素。

白しか色がなければ、白はその白さを認識できません。 世界が光だけなら、そもそも光という概念が成立しません。

私たちは「対照」を通して世界を認識します。 何かを望み、手に入れるためには、その真逆の要素も世界に存在する必要があるのです。

だから世界や人生の「影」は、切り捨てるべき悪てはなく。 望まないモノを提示することで、本当の望みを教えてくれる鏡のようなもの。

切り捨てるのてず、存在を認める。 あとはそこにフォーカスしなければいいだけです。

RECOMMEND

7月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

否定しない習慣

とは言え、何かと物事をジャッジして批判したり否定したくなるのが人間。価値観の違う相手を無理に肯定したり、心にもない誉め言葉をひねり出すのではなく、ただ「否定しない」。自分にも負担がかからず、相手も安心して自分に向き合ってくれる。人間関係を円滑にする「中庸」の習慣術。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ