7月22日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.4。
新月から4日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.4 –

今日の月齢は4.4。 月は今日、乙女座のエリアに。

今日の月齢は4.4。 月は今日、乙女座のエリアに。

透明感と清潔感溢れる、清楚な美しさを誇る乙女座。 誰もが憧れるその美しさは、端正な生き方から滲み出るもの。

凛とした姿勢で前を向き、折り目正しく生きる。 不純を嫌い、美しいものだけを自分の人生に取り入れる。

それは別に、特別几帳面な人だけに許された生き方ではありません。 ほんの少しの意識で、誰もが実現できるもの。

私たちの日常には、あらゆる雑多な要素が流れ込んできます。 それをすべて呑み込んでいては、自分が何者かすらわからなくなることも。

だから自分という存在を見失わず、美しく生きるには、自分なりのルールが必要。

とは言え、ルールがたくさんあると大変。 できるだけシンプルに秩序を保つには、「しない」ことを決めるのも有効。

他人が、世間がどうであれ。 自分らしく美しくあるために、自分の人生にはそれを取り入れない。

そのルールが一つあるだけで、大幅に混乱が解消することもあります。

自分をがんじがらめにする必要はありません。 混沌とした現実に立ち向かうには、しなやかさも必要。

ただ、自分が生きる指標としての小さなマイルールがあれば。 慌ただしい日常の中で混乱しがちな思考や感情が、整いやすくなるはず。

乙女座の美しさにあやかって、小さな事から始めてみて。

RECOMMEND

7月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

SuperBee Beeswax Wraps ミツロウラップ
再利用可能なフードラップ

乙女座は「地」の星座。社会や地球との責任感あるつながりに深い関心を寄せる星座でもあります。例えば、できるだけ使い捨てのラップを使わない、と決めてみるのも自分なりのルールの在り方の一つ。100%オーガニック素材を使用し、食品の密閉保存に繰り返し使えるサステナブルなラップを取り入れてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ