8月2日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.4。
明け方、3:31に満月を迎えます。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今回は「水瓶座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.4 –

今日の月齢は15.4。 明け方、3:31に「水瓶座満月」を迎えます。

水瓶座は自由と個性の星座。 他の誰とも違う、自分だけの個性を解放してのびのび、自由に生きる。

ただそれは、生まれたままのピュアなイノセントさとは別。

水瓶座は12星座で最後から2番目の星座。 現実の厳しさも、社会の中で自分らしく生きることの難しさも十分味う。

そうやって荒波に揉まれ、大きな渦に呑まれたりあらがったり。 摩擦や葛藤、妥協を繰り返し、ほとほとうんざりして。

それでもなお人生を、自分自身の可能性を諦めきれない。 そこまでもがいて、ようやく自分を覆っている硬い殻を壊す必要性に迫られる。

最初からずっと、無垢な自分の輝きそのままで生きられれば。 そんな苦労や面倒を味わわずに済みでしょう。

でもそれでは、その輝きが「当たり前」になってしまいます。 そして結局私たちは、自分という個性の素晴らしさに気づけないのです。

だから私たちの本当の力は、人生の後半でこそ開花させられるもの。 若い頃に輝けなかったからといって、自分を見限ってしまわないで。

これからの人生に必要なのは、過去の実績や若い頃の勲章ではなく。 人生が、自分がこれだけのものだとはどうしても思えない。

そんな違和感や疑問に耳を傾け、自分の感覚を信じてみること。 その感覚こそ、本当の自分の輝きが閉じ込められていることを知らせるサインです。

RECOMMEND

8月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

さあ、本当の自分に戻り幸せになろう
人生をシンプルに正しい軌道に戻す
9つの習慣

「何もかもうまくいかない」と思ったときでさえ、うまくいっていること、感謝すべきことはたくさんある。人生の試練に美点を見出す。自分を縛っている執着を捨てる。自分を愛する。毎日の小さな一歩で必ずうまくいく!行き詰まりから抜け出し、幸せを取り戻すためのバイブル。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ