8月3日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.4。
昨日の水瓶座満月から1日目。
月は今日の12:05に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
6:17から12:07までがボイドタイム。
月が徐々に欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.4 –

今日の月齢は16.4。 昨日の満月から一夜。

新月に向け、月がまた欠け始めます。 新たな始まりに向け、不要なモノを整理していきたい時機。

自分の成長を阻み、幸せを遠ざけている考え方や習慣も。 少し意識的に手放せると理想的。

満月を迎えた水瓶座は、現状を打破し生まれ変わる力を持った星座。

自分を、現実を変えたいとどんなに願っても。 無意識の思い込みと習慣に思考と行動が縛られていては、スムーズな変化は望めません。

自分に対する思い込みを、想像以上にたくさん抱えている私たち。 「私は〇〇」という、無意識下の思い込みに選択や行動を支配されています。

それは、たくさんの重石を詰め込んだ身体で生きるのと同じ。 夢や理想に向け懸命にジャンプしても、高く飛べなくて当然。

必要なのは前向きな言葉や考え方、がむしゃらな行動ではなく。 自分の中の重石を一つづつ、手放していくこと。

それにはまず、自分と一体化してしまっている重石に「気付く」ことが大事。 少し注意して、自分の感情を見張ってみて。

心がモヤっとしたら、その奥に思い込みの重石が存在している証拠。 「どうせ私は〇〇…」、そんな思い込みに気付いたら。

実体のない幻想を、自分から切り離すため。 「これはもう卒業する」と自分に宣言して。

繰り返し、丁寧に重石を取り除き続ければ。 気付いた時にはずっと身軽に、理想へ向け飛躍できる自分になっているかも。

RECOMMEND

8月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

書く瞑想 1日15分、紙に書き出すと
頭と心が整理される

外界の刺激に反応し続けて、心がグチャグチャのままだと冷静に自分の状態に気付くのが難しくなります。そこで有効なのが瞑想やマインドフルネス。でも瞑想って苦手…という人に、何もせず内観するのではなく、感情の赴くまま思いつくことを「書き出す」瞑想法を。自分と向き合い、自分自身を深く知る、自己対話のスキル。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ