8月5日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.4。
満月から3日目。
月は今日の12:19に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
10:22から12:20までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.4 –

今日の月齢は18.4。 月は今日の午後まで魚座のエリアに。

魚座はすべての境界線を越えていく星座。 「自分」と「他者」の境界さえ越え、すべてと一体となる力を与えられています。

だから、魚座の世界では不毛な争いは起こりようがありません。 それは多分、私たち誰もが究極の目標とすべき世界。

自分と誰かを比べたり。 誰かの間違いを批判したり、糾弾したり。

自分と他者の間に明確な線をひく。 そして自分が、他者より少しでも優れていることを実感しようと躍起の私たち。

境界線を無化してすべてと繋がる。 魚座の生き方はハードルが高いものに思えます。

でも、少し見方を変えるなら。 「私」が今ここに存在し、生を維持しているのは。 時間を超え、想像を絶するほど多くの人々との関わりがあったからこそ。

数えきれないほどの偶然と縁によって繋がれてきた血縁も。 生まれてから今まで身体を育んできた食物の数々も。

そこに関わった人、物、エネルギー、すべての繋がりを辿るなら。 私たちはとても「個」として単体で存在しているとは言えないはず。

自分という存在にこだわり、大切にすることはもちろん重要。 でもその自分とは、自分で思っているほど自力で存在しているものではない。

時々、そんな視点を持ってみることも大切かも。 肩に力が入り過ぎている時こそ、少し視野を広げてみて。

RECOMMEND

8月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム


(最高の状態)

不安、怒り、ストレス、虚無…。私たちのすべての苦しみの原因は結局、自我にある。宗教的なお説教になりがちな考え方を、神経科学や脳科学の最新知識を駆使してわかりやすく、具体的に解説。私たちの目を曇らせる不安や思い込みが取り除かれると、不安や心配事をクリアになり、生まれ持ったポテンシャルを取り戻せる。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ