8月4日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.4。
一昨日の満月から2日目。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.4 –

今日の月齢は17.4。 月は今日、魚座のエリアに。

魚座は「手放す」ことで完全な自由を手に入れる星座。 それは望みを放棄することとは別。

魚座はむしろ、望みを自由に叶える力を持った星座。 ただ、その手段が私たちとは違います。

何かを手に入れようとして、より良く生きようとして。 四六時中、頭をフル回転させて自分の行動を管理している私たち。

次に何をすべきか、すべきでないか。 何を選び、何を排除すべきか。

私たちの毎日は、小さな選択の連続。 そして、その結果の積み重ねが人生。

だから、一つ一つの選択を誤らないように。 必死で考え続け、選択の結果に満足したり、落ち込んだり。

時間とエネルギーの大半を、そんな事に費やしている割には。 成果より、疲労感の方が残っていないでしょうか。

魚座はそんな徒労とは無縁。 自分の力なんてちっぽけなもの。

コントロールを手放し、大きな流れに委ねてしまえば。 リラックスしているだけですべてうまくいく。

すべて自分でどうにかしなければいけない。 そう思い込んでいる私たちにとって「手放す」のは恐いこと。

だから、ごく小さな事からでOK。 あれこれ頭を働かせず、その場の気分や直感に委ねてみる。

そんな機会を意識的に増やしてみて。 必死に力まなくても案外、大抵のことは大丈夫だと気づくかも。

RECOMMEND

8月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

がんばらないことを
がんばるって決めた。

「今日も会社に行けなかった。まあいいか。生きてるし。」いついがんばりすぎてしまう社会人すべてに贈る、優しい言葉とエピソードの数々。等身大のつぶやきで15万以上のいいねを獲得した投稿と、書下ろしエピソードが満載。今までがんばりすぎていた自分を認めてあげて、今日から「がんばりすぎないことをがんばって」みて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ