8月8日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.4、下弦の月。
満月から6日目。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも中間地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.4 –

今日の月齢は21.4、下弦の月。 先週、水瓶座で満ちた月。 徐々に欠けていき、来週、獅子座で新月を迎えます。

一度は閉じ込めてしまった、自分本来の個性。 他の誰とも違うその輝きを解放し、のびのび自由に生きる水瓶座。

社会というシステムに適応し、その一員として生きながら。 自分だけの幸せや満足の形を模索する。

自分で思っている以上に、世間の常識や風潮に影響されている私たち。

これさえ手に入れれば幸せなはず。 これがなければ人並みとは言えない。

そんな刷り込みの基準を疑いもなく信じ、優先することで。 自分にとって本当に大切なモノを見失ってしまうのは、よくあること。

だから「本当の自分」を再発見する、水瓶座の力が必要。

そして獅子座は「自分が主役」の人生を大胆に楽しみ尽くす星座。 一番明るいライトを浴びて、誰より輝く。

誰にとっても、自分の人生の主役は自分のはず。 脇役に甘んじたまま「これが分相応」と諦めて生きる理由はありません。

人生の主役に返り咲き、思い切り輝くために必要なのは。 自分を取り繕ったり、他の誰かになろうと無理することではなく。 与えられた自分本来の輝きを呼び起こし、解き放つこと。

水瓶座満月から、獅子座新月へとつながる月のサイクル。 本当の自分と向き合い、自分らしく輝くことに意識的になってみて。

RECOMMEND

8月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分の価値に気づくヒント

「自分は成功するに値する人間だ」という信念を持とう。そうすれば、自分の成功を素直に受け入れて充実した人生を送れるようになる。自分の人格や能力に幸せを感じること、「自分の価値」を認める気持ちが人生の質を大きく左右する。あなたはあなたのままで素晴らしい!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ