8月9日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.4。
満月から7日目。
月は今日の22:06に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
19:39から22:06までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.4 –

今日の月齢は22.4。 月は今日の夜まで牡牛座のエリアに。

ゆったりリラックスして、目の前にある世界の豊かさや美しさを楽しむ。 この世界で生きるために与えられた、身体で味わえる感覚にフォーカスする。

物質的な「豊かさ」を「身体」の感覚で堪能する。 「今」にしか存在できない肉体で「ここ」にある豊かさを味わう。 「身体」と「豊かさ」は、牡牛座にとって切り離せないテーマ。

私たちが愛し、求めてやまない楽しさや心地よさ。 それはすべて、身体という実体を通してこそ味わえるもの。

つまり、身体は豊かさを「受信」するためのセンサー。 感度が良好なほど、多くの豊かさを受け取ることができます。

自分の「外」に豊かさを求め、飽くなき欲望を掻き立て続ける私たち。 受け取り手である、自分自身の感度には無頓着。

それどころか、より多くを求めて焦りを募らせるあまり。 「無い」ものへの不安と不満に駆られるあまり。

無意識のうちに緊張し、身体をこわばらせる。 そんなガチガチの身体では。 身の回りに豊かさが溢れていても、ちょっぴりしか感じとれません。

思っている以上に緊張して感度が鈍っている、私たちの身体。 もっと豊かさを、幸せをと望むなら。 まずそんな身体を「ゆるめる」ことから始めてみるべきかも。

RECOMMEND

8月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

LuLufeel
EMS ネックリラクゼーション

人体では「首」を司る牡牛座。スマホやPC、冷房の冷気で思っている以上に緊張と疲労が溜まっている首。首が凝ると脳への血流も滞り、全身に悪影響が。首元をじんわり温め、EMSで凝り固まった筋肉に刺激を与えてほぐす。「ながら」でも使える、手ごろで手軽なリラクゼーションマシン。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ