8月11日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.4。
満月から9日目。
月は昨日に引き続き、双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.4 –

今日の月齢は24.4。 月は今日も双子座のエリアに。

双子座は変化と成長の星座。 自分という存在を制限せず、柔軟に変化し続けます。

本当は誰もが、そんなみずみずしい可能性に満ちた存在。 そして世界は、無限の可能性を提供し続けてくれる場。

それなのに双子座と違い、私たちがなかなか変われないのは。 世界を見る目にたくさんのフィルターがかかっているせいかも。

私って、あの人って、世界って、人生って…。 経験から得たデータを、無意識のうちにそんな単純な「信念」に変換してしまう私たち。

誰もが多かれ少なかれ、その信念という色眼鏡を通して世界を見ています。 そして信念通りの世界を、人生を、自分自身を経験し続けるのです。

毎日、膨大な量の情報に触れている私たち。 意識が処理しきれるのは、そのごく一部だけ。

情報処理に大忙しの脳は、既に完成した信念を強化してくれる情報が大好き。 逆に新しい価値観や認識は迷惑なもの。

だから、たとえ目の前に素晴らしい可能性が転がっていても。 脳は私たちに色眼鏡越しの世界を見続けさせます。

見るものすべてが新鮮。 目を輝かせて何にでも手を伸ばす双子座の、裸の瞳。

思い込みや信念のフィルターを一枚づつ外していけば。 私たちも、その瞳の輝きを取り戻せるはず。 そして世界に、自分に、あらゆる可能性が満ちていることに気づけるはず。

RECOMMEND

8月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

100点のほめ方

他人に対する「この人って〇〇」という思い込み。その思い込みのフィルターがあると、相手がまったく別の面を見せていても、脳がそれを「見せない」ようにしてしまいます。「相手との関係性をつくる」「相手の”ほめポイント”を見つける」「相手の生き方をすべて肯定する」3ステップで人間関係を再構築して。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ