8月13日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.4。
満月から11日目。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムありません。
新月が3日後に迫っています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.4 –

今日の月齢は26.4。 月は今日、蟹座のエリアに。

硬い甲羅の内側で、豊かで繊細な感情を育む蟹座。 ありのまますべてを受け入れ愛する、母性の星座でもあります。

イライラ、不安、怒り、悲しみなど、強く感じられるものから。 嫉妬、孤独、虚しさ、無力感などの自覚しにくいものまで。

日々様々な感情に苛まれ、翻弄される私たち。 しかも感情は、些細な出来事に反応して反射的に湧き上がります。

いい気分でいる時や、何かに集中しようとしている時。 ふいにネガティブな感情を味わわされるのは、不快なもの。

いつもポジティブな、いい気分になれる感情だけを味わっていたい。 そう考えるのは当然。

だから私たちは、ネガティブな感情を無意識に否定します。 自分の心に存在すべきでないもの、味わってはいけないものとして。

でもどんなに否定しても、存在するものは存在します。 そしてそれは間違いなく、自分の一部。

自分の一部を否定して生き続ければ、苦しいのは当然。 その苦しみすら否定し、抑圧する…。

そうやってどんどん心の容量が少なくなり、余裕がなくなると。 些細な事にも心が過敏に反応し、その揺れを吸収しきれなくなります。

どんな感情も、理由があって沸きあがったもの。 感じていい、存在していい。

一つ一つ、そうやって認めてあげることができれば。 どんな感情も恐れるべきものではないと、いつか気づけるはず。

RECOMMEND

8月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

感情に振り回されないための
34の「やめる」

不安、イライラ、モヤモヤ、クヨクヨ…。ネガティブな感情に振り回されることは、誰にでもあるもの。そんな感情を無理矢理「コントロール」して抑えつけるのではなく、上手に「マネジメント」して準備・対処する。無意識のうちにやってしまっている、思考の悪習慣を「やめる」ことで、感情との間に境界線をひいて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ