8月25日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.7。
新月から9日目。
月は昨夕から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.7 –

今日の月齢は8.7。 月は今日、射手座のエリアに。

自分の視界を遥かに超えた、未知の世界を見通す。 目の前の小さな現実にこだわらない。

射手座のスケールの大きな視野と、器の大きさ。 それは夢を叶え、望み通りの人生を創造していくため欠かせないもの。

頭の中では誰だって、自由に夢を想い描けます。 そして想い描いたイメージは、未来の自分から放たれたメッセージ。

想像できるものは創造できる。 それは私たち誰もに与えられた力。

遥か遠くを見渡す視点の持ち主である射手座は、そのことをよく理解しています。 それなのに私たちが夢の多くを叶えられないのは、目の前の現実に引きずられるから。

一度は叶うと本気で信じ、明確に想い描いた理想のビジョンも。 現実の生活への対処にあくせくしていると、どんどん霞んでいくもの。

能力が、年齢が、お金が、その他諸々のしがらみが…。 現実世界には、夢の実現を阻む要素がいくらでも転がっています。

それに直面する度、確信が揺らぐ。 未来に確かに存在する、理想の自分へ向かうルートから「今」の現実の延長線上の未来へ続く道に引き戻される。

そうやって私たちは、夢の実現から逸れるルートを自分で選んでいます。

現実なんて放っておく。 ただ大きな理想だけを信じ、前進し続ける。 大人が夢を叶えていくためには、それくらいの心の持ちようが丁度いいのかも。

RECOMMEND

8月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

大きく考えることの魔術
あなたには無限の可能性がある

と、言われてもついまた現実的な思考に戻ってしまうのが人間の脳の習性。だから「考えの枠を広げる方法」を身に着けることが大切。失敗の理由を健康、能力、年齢、運のなさにしない。自分の価値を決めるのは自分の考え方次第。解決できる道は必ずあることを信じる…。繰り返し読んで思考の癖を整えて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ