8月24日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.7、上弦の月。
新月から8日目。
月は今日の17:07に蠍座から射手座のエリアへ移動。
14:11から17:09までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.7 –

今日の月齢は7.7、上弦の月。 先週、獅子座で迎えた新月から徐々に満ちてきた月。

一週間後には、魚座で今月二度目の満月を迎えます。 スーパームーンも重なる特別な満月です。

新月を迎えた獅子座のテーマは「自分を肯定する」こと。

何かができるから、何かに秀でているからといった条件付きではなく。 自分の存在価値そのものを100%肯定する。 苦手なこと、自信がないことがある自分に対しても無条件に「YES」と言う。

だからどんな時も自分を信じ、堂々と生きられる。 何が起きても人生を大胆に、思い切り楽しめる。

私たちの悩みや不安、不満の多くが実は。 自分を肯定できない故に自信が持てず、人生を楽しめないことに起因しています。

だからこそ。 獅子座のテーマである無条件の自己肯定は、誰にとっても重要なもの。

でも物心ついた時から、他人との比較という物差しで測っては自分に「NO」を突き付けてきた私たち。 獅子座のように自分を肯定するには、まず自分を「許す」ことから始める必要があります。

満月を迎える魚座は、12星座最後の星座。 すべてを許し、受け入れる。 大きな愛で包み込み何もかも浄化する、リセットの力を与えられています。

夏の盛りから秋へと季節が入れ替わる時季。 スーパームーンも重なる、特別な月のサイクルを意識して。 自分のすべてを許し、肯定することを大切にしてみるチャンスかも。

RECOMMEND

8月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

許す生き方

自分のことも相手のことも許せない…。人生の悩みは「許せないこと」が原因。自分も相手も「許す」ことが人生を好転させるヒント。できない自分にイライラしてしまう、すぐ人のせいにしてしまう。そんな時こそ自分が成長するチャンス!なかなか実践できない事がきちんと言語化され、腑に落ちやすい一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ