9月7日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.7、下弦の月。
満月から8日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも中間地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.7 –

今日の月齢は21.7、下弦の月。 魚座という特別な星座で迎えた、スーパーブルームーンという特別な満月から一週間。

徐々に欠けていく月は来週、乙女座で新月を迎えます。 新たな「始まり」に備え、気持ちを整えていきたい時機。

満月を迎えた魚座は、愛による癒しと浄化の星座。 過去の傷も、痛みも、挫折も失敗も。

この先の新しいステージに持ち込む必要がないものを、優しく包み込んで浄化する。 そうやってすべてをリセットし、再生に備えるのが魚座。

生きている限り、成長し続ける私たち。 一定の学びを終えれば、次のステージへ進むことができます。

でもせっかく新しい世界に足を踏み入れても。 古い記憶でデータベースが満杯では、結局今までと同じ自分を経験し続けるだけ。

だからその前に、魚座の浄化が必須なのです。 浄化の過程では、思いもよらない感情や記憶が噴き出すこともあるかも。

でもそれは決して「苦しみ」が目的ではないことを忘れないで。

新月を迎える乙女座は、混乱の闇に秩序という光をもたらす星座。 その光で進むべき道を照らしてくれます。

慌てず騒がず、冷静に、丁寧に一つづつ整理していけば。 どんな混乱にも、必ず道筋がつけられる。

しなやかな強さと理性で、どんな事態も収束してみせる乙女座の力も借りて。 自分の心と丁寧に向き合うことを意識してみて。

RECOMMEND

9月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

黒感情が消える ニーマル10分瞑想
怒り、不安、嫉み、欲、エゴを生まずに、
よりよい自分に

負の感情は、自然と湧いてしまうもので人間として当たり前のもの。だから、そう感じたことに罪悪感を抱くのではなく、 まずはその自分を受け入れることが大事。毎日手を洗うように、ネガティブな感情を溜めずに洗い流す。「心を整える3分瞑想」「心を洗う10分瞑想」を毎日のルーティンに。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ