9月8日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.7。
満月から9日目。
月は今日の14:00に双子座から蟹座のエリアへ移動。
7:23から14:01までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.7 –

今日の月齢は22.7。 月は今日の午後まで「情報」の星座、双子座のエリアに。

双子座にとっての「情報」とは。 世界中を駆け回り、自分の手で触れ、体験して吸収した事。

一歩も動かなくても、あらゆる情報が手に入る時代。 自分を成長させ理想に近づくために役立ちそうな情報も、無限に集められます。

よりよい人生のため、夢を叶えるため。 色々な人が色々な事を言います。

こう考えるべき、これをやるべき、これはNG…。 どれもその人が経験から得た知見で、その人にとっての正解。

でもそれが自分にとって正解かどうかは、自分で試すまでわかりません。 いかにも正しそうな事を試してみて、うまくいかなかったとしても。 その事で落ち込んだり、自分を責めたりする必要はありません。

好奇心のまま、面白そうなものを次々見つけ出す。 触れたものの刺激を通し、目まぐるしく成長し、変化し続ける双子座。

つまらなかったり、飽きてしまったものにこだわり続ける暇なんてない。 でも一度放り出したものに、また惹かれることもあります。

その時にはもう、以前の自分とは違っている。 だから最初はうまくいかなかった事が、しっくりくることも。

何かを丁寧に続けて体験を深めることも、もちろん大事。 でも柔軟さを失うと、可能性が狭まります。

その時の気分で、何でも気軽に試してみる。 それくらいの軽やかさも、成長のためには必要です。

RECOMMEND

9月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

猫は、うれしかったことしか
覚えていない

梅干しの種を呑み込んで手術を受けるハメになった猫ちゃん。飼い主さんは「さぞ苦しかったろう…」と同情しますが、獣医さんによると、猫には楽しい記憶だけが残るので、苦しかったことは忘れてしまうそう。そんな猫たちのように、うれしかったことだけ積み上げて生きていく。くすっと笑えて沁みる、短編エッセイ集。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ