1月25日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.6。
新月から14日目。
月は今日の16:36に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
7:57から16:37までがボイドタイム。
明日は今年初の満月、獅子座満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.6 –

今日の月齢は13.6。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

明日の明け方、獅子座で今年初の満月を迎えます。

閉ざされた安全な場で自分の内面と向き合う蟹座から一転。 獅子座は外の世界に飛び出し、思い切り自分を表現して生きる星座。

明るい日の光を浴び、誰より輝く。 胸が高鳴るような喜びで人生を埋め尽くす。

本当は誰もが獅子座と同じように、思い切り輝いて煌めくような喜びを味わうために生まれてきたはず。

でも実際の毎日はと言えば。 仕事や家事など「やるべき事」をこなし続けることで精一杯。 誰かや何かのために時間と労力を消費し、自分が輝くためのエネルギーが残らない。

それでもなお、もっと頑張らなければいけない気がして。 時間とエネルギーを額に汗して「頑張る」ためのエンジンに注ぎ続ける。

責任ある大人として、それが当たり前。 そう思い込んで、社会や家庭の「歯車」として回転し続けることを自ら選ぶ私たち。

その回転運動が自分にとっての本当の喜びなら何も問題はありません。

でも生涯、自分以外の何かのために舞台裏で走り続けることに虚しさを覚えるなら。 でも心のどこかに、自分自身が表舞台に飛び出して輝きたいという想いがあるのなら。

今年は、自分が輝くことに意識を向け続けてみて。 その権利と資格は誰もに備わったもの。 まずはそれを自分で認めることが大事です。

RECOMMEND

1月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

CHANEL チャンス オー ヴィーヴ
ヘア ミスト

自らも社交界の花として輝き、世の女性たちの輝きも解放させた獅子座生まれのマドモアゼル・シャネル。彼女にとってチャンスは自ら創り出すもの。輝いて生きる女性のエネルギー満ちた、フレッシュでジューシーなフローラルの香りを髪に纏ってあなたも思い切り輝いてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ