1月26日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.6。
2:53に満月を迎えます。
月は昨夕から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
2024年初の満月は「獅子座満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.6 –

今日の月齢は14.6、獅子座満月。

2024年初の満月。 でも実は月の暦では、2023年を締めくくる満月となります。

私たちの生活のベースは、太陽の動きを基準にした新暦。 一方かつて日本で使われていた旧暦は月のサイクルが基準。

太陽は社会との関わりなど「外」面世界を表す天体。 それに対し月は自分自信の「内」面世界の象徴。

年末年始慌ただしさやまったり感も落ち着きいた今。 改めて「自分だけの」新年へ向け、気持ちを整えてみて。

最初かつ最後の満月を迎えた獅子座は「自信」と「自己肯定」の星座。

どんな時も、自分という存在そのものの価値を無条件に信じる。 常に自分で自分を100%肯定し、堂々と生きる。

そんな風に生きられたら、と誰もが思うはず。

人生のあらゆる面に影響する、自信と自己肯定感。 それはどちらも「どんな自分も好きでいられる」ことのうえに成り立つもの。

でもこれが至難の技。 誰もが一番好きでいたいはずの自分を好きになれないという矛盾。

それを乗り越えて手に入れるからこそ、その自信は本物になります。 獅子座の自信と自己肯定は必ずしも天賦の才ではなく、自分の意志で育むもの。

だから今はまだ自信が持てなくても大丈夫。

自信を持ちたい、自分を好きになりたい。 そう願い、前向きに進もうとしている自分をまずは全力で肯定してあげて。 焦らず、自分の小さな一歩を肯定しながら前進する一年にしてみましょう。

RECOMMEND

1月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自信という最上のドレスの手に入れ方
それは小さな積み重ね

日本女性の美意識、優しさは世界一。そこに自信が加われば、美しさは無敵!世界基準の「美人」を世に送り出し続けてきたカリスマがが明かす、メンタルから輝くための53の美の秘訣。世界で一人しかいない自分を大事にするための考え方のコツ。日々の積み重ねが心への栄養となり自分を輝かせる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ