1月28日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.6。
一昨日の満月から2日目。
月は今日の4:11に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
4:12までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.6 –

今日の月齢は16.6。 月は獅子座から乙女座のエリアへ。

満月を迎えた獅子座は、何より自分の喜びを最優先に追求する星座。 喜びとはつまり、自分を内側から輝かせるエネルギー。

私たちが自分を喜びで満たし、輝く時。 その光と熱は世界に反射します。

獅子座は太陽に象徴される星座。 太陽が自ら輝かなければ、地球上のすべての生物は死に絶えます。

私たちも同じ。 誰かに喜びを与えてもらうのではなく、自分で自分を満たし、輝きを放つことが大事。 それが世界を明るく照らすことにつながる。

そしてさらに。 自分が喜びで満たされ、輝いていれば、人はその喜びを誰かと分かち合いたくなるもの。

自分を犠牲にしたり、後回しにしたりしなくても。 自然と、無理なく誰かのために貢献できるようになります。

獅子座に続く乙女座は、勤勉な働きで社会に奉仕する星座。 自分がした事が誰かの役に立ち、喜ばれることが何よりの報酬。

でもその奉仕は、獅子座のステージで自分を満たすことができてこそのもの。

自分の働きが人に喜ばれるのは嬉しいもの。 でもそれが「喜びの分かち合い」なのか「足りない自己評価を人に埋めてもらうため」なのか。

「認められたい」という渇望を満たすため、後者を動機にどんなに何かに尽くしても。 それは結局、自分も世界も輝かせはしません。 だから私たちは、もっと積極的に自分の喜びを追求していいのです。

RECOMMEND

1月28日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「誰かのため」に生きすぎない

他人の事には気を配れるのに、自分の疲れやしんどさには目を向けてあげられない。仕事、人間関係、子育て、介護…。誰かのためにがんばりすぎてしまう人へ。「誰かのため」に生きすぎているかもと感じたら、立ち止まってみて。「頑張ろう」と思う時ほど「頑張りすぎ」かも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ