1月27日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.6。
昨日の獅子座満月から一夜。
月は昨日に引き続き獅子座のエリアに滞在中。
8:19からがボイドタイム。
新月に向け、月がまた欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.6 –

今日の月齢は15.6。 昨日の獅子座満月から一夜。

新月に向け、月がまた欠け始めます。 月のサイクルを基準にした暦では、次の新月が一年の始まり。

年末年始は慌ただしかったり、のんびりし過ぎたりして漫然と過ぎてしまった…という人も。 自分だけの新たな始まりとして、もう一度まっさらな気持ちで仕切り直すチャンス。

満月を迎えた獅子座は「喜び」を大胆に追求して生きる星座。 喜びとは、すべての生命を光輝かせるエネルギー。

どれほどの成功を収め、どんなに豊かでも。 「喜び」が感じられないなら人生は空虚。

そして私たちが自分を喜びのエネルギーで満たし、輝くとき。 その光と熱は周囲に伝播し、世界中を明るく照らし始めます。

だから、獅子座のように大胆に喜びを追求することは自分のためだけのワガママなどではありません。

一人一人がまず自分を喜びで輝かせる。 それがこの世に生を受けた私たちにできる貢献であり、果たすべき義務。

胸が高鳴り魂が震えるような、内側から湧き出るエネルギー。 とても自分の内だけでは抑えておけないほどのパワー。

獅子座にとって「喜び」とはそういうもの。 窮屈な日常の憂さを晴らすための息抜きや、手軽な娯楽とは別次元。

自分が主役として輝くからこそ体感できる、その輝かしい喜び。 もっと大胆に、貪欲に追求する一年にしてみて。 その資格と価値は誰もに備わっています。

RECOMMEND

1月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

シャネル―人生を語る

「私の伝説が花開きますように。長く幸せな一生を!」孤児として過ごした幼少期の試練を超え、大胆で自由に、自分の思い通りに人生を歩んだココ・シャネル。厚い友情や情熱的な恋、敏腕なビジネスウーマンとしての成功。自ら輝き、世の女性たちの輝きも解放したシャネル唯一の回想録。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ