3月15日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.7。
新月から5日目。
月は今日の12:15に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
7:28から12:16までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.7 –

今日の月齢は4.7。 月は今日、牡牛座から双子座のエリアへ。

自分の身体を通して世界の豊かさを味わう牡牛座。 そして双子座は、何でも自分て体験して刺激を受け、絶えず成長し続ける星座。

12星座では2番目と3番目。 どちらもプリミティブなみずみずしさに溢れた星座です。

暑さ寒さを避け、快適な室内で身体を動かさずして多くのものが手に入る。 季節の変化を肌で感じるより、小さな端末の画面に夢中。

体当たりで何かを経験しなくても、あらかじめ情報を仕入れて備えられる。 貴重な時間と労力を無駄にせず、効率よく動く方が得。

そんな考え方にすっかり慣れてしまった私たち。 「動く」「体験する」ことより、頭で「考える」ことばかりにエネルギーを費やしています。

もちろん情報が増えることで、選択肢が増え行動範囲が広がるのも事実。

でも一方で。 未知の可能性に対する柔軟性と、肌感覚で世界を味わう余裕や感性は鈍くなっているのかも。

何でも知ることができ、簡単にあらゆるものが手に入る。 その利便性を味方に、どんどん成長し豊かな人生を楽しむには。

あえてそれを手放し、効率を無視して、無限の可能性が広がる世界に自分の身を投じる機会も持つべきかも。

春の気配が漂い始める今。 まずはふらりと出かけ、この時季特有の空気を肌で感じながら気ままにお散歩してみるのも一興です。

RECOMMEND

3月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

[理学療法士監修]
衝撃吸収 アーチサポートインソール

日に日に濃くなる春の気配を楽しみながらお散歩するには、快適に歩けるシューズが必須… クッション性に優れた2種類の 衝撃吸収素材が土ふまずを支え、アーチをサポートしてくれるインソールをお手持ちのシューズにインしてみて。快適歩行で、歩くのがますます楽しくなるはず。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ