3月16日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.7。
新月から6日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.7 –

今日の月齢は5.7。 月は今日、双子座のエリアに。

永遠にみずみずしい若さを失わない。 年齢にかかわらず、柔軟に変化し目まぐるしく成長し続ける双子座。

それを可能にしているのが、双子座の見事な「切り替え」力。 その切り替え力は「一つの身体に二つの頭脳」とも評されます。

何事にも敏感に反応し、俊敏に対応できる。 だからこそ凝り固まらず、常に柔軟でみずみずしくいられる双子座。

「反応」する力なら、私たちも負けはしません。 外界の刺激に逐一反応し、心を波打たせ続けています。

問題はその後。 私たちは忙しさにかまけて、波打った心をそのまま引きずり続けます。

「切り替え」ができないまま、嫌な気分を心に溜め込み過ごし続ける。 そして気づかないうちに、そのモヤモヤにエネルギーを分け与えてしまっています。

普通に生きているだけで疲れ、若々しさを消耗してしまうのも当然。

心が何かに反応し、大きく揺れ動いてしまうことのは心がみずみずしい証拠。 大切なのはその後の「切り替え」。

双子座のみならず、誰もが二つの頭脳を持っています。 無意識でいると私たちは、否定的な考えを繰り返す方の頭脳ばかり使ってしまいがち。

まずはそれに気づく。 そしてその気になればいつだって、明るい未来を選択するもう一つの頭脳を使えることを思い出してみて。

RECOMMEND

3月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

心に折り合いをつけて
うまいことやる習慣

不安や焦り、イライラにモヤモヤ…。つい無意識のうちに否定的な思考に支配されてしまうのが人間。気持ちを切り替えたくてもうまくいかない時もあります。そんな時に役立つ、無理せずちょっとラクな気分になれる「考え方」と知恵が満載の一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ