3月25日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.7。
16:00に満月を迎えます。
月は今日の5:37に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
0:48から5:38までがボイドタイム。
今回は「天秤座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.7 –

今日の月齢は14.7。 16:00に天秤座満月を迎えます。

世界に調和の光をもたらす天秤座。 その使命を果たすため、物事の全体像を見渡す客観的な広い視野を与えられています。

調和とはバランス。 世界は陰と光など、対になる要素で構成されています。 どちらか一方だけでは成立しません。

そしてどちらかに比重が傾き過ぎると調和が乱れます。 全てのバランスが整ってこそ、世界は穏やかで美しいハーモニーに溢れます。

この単純な事実を私たちは忘れがち。 そして目の前の出来事に対し過剰に反応し、心の平安を乱し人生の調和も失っていきます。

人間の脳は放っておくと、いくらでも不安や心配事を見つけてくるもの。 私たちはその不安に支配され、人生の多くの時間と美しい可能性を自ら手放す選択をしてしまいます。

それは天秤が「恐れ」の方に傾きっぱなしの状態。 もう片方のお皿には「無限の可能性」があるはずですが、そちらへ目を向ける余裕がありません。

恐れも可能性も、未来を想定したもの。 そして未来は誰にとっても白紙。

つまり私たちを不安にする出来事は「起こるかもしれない」し「起こらないかもしれない」。 理想の未来も「実現するかもしれない」し「しないかもしれない」。

どちらもその二択。 それが天秤座から見た客観的な事実。

それなら、どちらを選ぶのか。 少し冷静になる、そして視野を広げる。 その小さなステップを意識的に踏むだけで、案外人生は大きく変わってくるのかも。

RECOMMEND

3月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

なぜか人生がうまくいく
「明るい人」の科学

物事を無理にポジティブに捉えなくて大丈夫。ただ別の視点から見ることで他の可能性を考えることができ、見える景色が変わってくる。そうやって気持ちが明るくなれば心も身体も元気になり、たくさんの「いいこと」がやってくる。「科学的」に明るい気持ちを保つ具体策が満載。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ