3月26日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.7。
昨夕の天秤座満月から一夜。
月は今日も天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
月がまた徐々に欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.7 –

今日の月齢は15.7。 昨夕の満月から一夜。

春分を経て「調和」の星座、天秤座で迎えた満月。 待ち侘びた春を迎える世界と共に、新しい季節の流れに乗りたい今。

とはいえ、季節とは無関係に繰り返されるのが私たちの日常。 その中で心がざわついたり、気分が塞いだりする事もあります。

特に私たちの心に波風を立てる要因が「他人」。 身近な人、付き合いを避けられない人、すれ違うだけ、メディアで見るだけの人…。

誰かの些細な言動、態度に反応してはモヤモヤを募らせる。 そしてそのモヤモヤを引きずったまま生きている私たち。

バランスの調和、天秤座にとって他人は自分を知るための鏡。 自分とあらゆる点で異なる他者という存在を通して自分を知り、刺激を受け成長する。

でもそれは、天秤に揺るぎない「軸」が通っていてこそ。 軸が不安定では、他人と自分の関係性のバランスが崩れ、心も調和を乱します。

そしてその「軸」とは、他者や外界の刺激に左右されない、絶対的な「自己」。 自分への絶対的な「愛」とも言い換えられます。

他人が、社会がどうであれ常に自分を完全に肯定する。 外界のさまざまな刺激を受けて揺れ動く自分を、大きな視野から温かく見守るもの。

誰かの言動に心がざわついた時。 「自己」の大きな視点から自分を見るなら、どう対処するか自問してみる。

心が揺れ動く度、そうやって自分の「軸」に立ち戻れれば。 心の調和が保ちやすくなるだけでなく、他者という鏡を通してもっと大きく成長していけるはず。

RECOMMEND

3月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

仕事も人間関係もうまくいく
放っておく力
もっと「ドライ」でいい、99の理由

いちいち気にしない。反応しない。関わらない…。「放っておく」力で、仕事も人間関係もうまくいく。何かにつけザワザワする心を一歩ひいた視線から客観的に見つめ、反射的な反応と少しの距離を置く。「禅」の知恵に学ぶ、一番大切な自分の人生を「快適化」するヒントの数々。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ