3月31日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.7。
満月から6日目。
月は昨夕から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
早くも3月が終わり、明日から4月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.7 –

今日の月齢は20.7。 月は今日、射手座のエリアに。

射手座は常に「未来」を志向する星座。 いつもポジティブに快活に。明るく人生を楽しむ星座でもあります。

それは射手座が常に未来を自分で「選択」しているから。

未来とは文字通り、未だ来ていない世界。 それは無限の可能性と未知の恐怖、両方をはらんでいます。

未来がそのどちらに転ぶのか。 自分では行き先を制御できないと思い込んでいる私たち。

だから私たちは、未来に可能性より恐れを多く見出します。 「過去」に経験した事や得た情報が「今」の私たちに、より安全な「未来」を選択せよと迫る。

「明るい方」と「暗い方」の未来という選択肢から、無意識のうちに「暗い方」を選び、恐れに基づいて行動する私たち。

でも射手座は真逆。 常に「明るい」方の未来を自分の意志で選択する。

たったそれだけで、世界も、人生もがらりと変わります。

ポジティブな性格じゃないから、そんなの無理。 そんなに楽観的に、能天気にはなれない…、と思うのも当然。

ただ射手座の前向きさは、持って生まれた性格とは無関係のもの。 それは単に「選択」の問題。

そして本当は、未来は誰にとっても自分の意志で選択するもの。 私たちはその事を忘れ、未知への恐れに支配されているだけ。

不安で足が止まってしまった時。 「どちらの未来を選ぶ?」と自分に問いかけてみて。

返ってくる答えは大抵、「明るい方」のはずです。

RECOMMEND

3月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「量子力学的」
幸せな生き方大全

未来は不可避な運命などではなく、「今」の自分が選択するもの。それは単なる観念論などではなく量子力学という最新の科学で完全に説明・再現可能な事実。「今」自分が放っているエネルギーが未来を創る。「思考が現実化する」仕組みを理解し、実践につなげるための一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ