3月30日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.7。
満月から5日目。
月は今日の4:51に蠍座から射手座のエリアへ移動。
0:39から4:52までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.7 –

今日の月齢は19.7。 月は今日、蠍座から射手座のエリアへ。

理想の未来に的を定め、そこと「今」を一直線につなぐ射手座。 射手座にとって時間とは「未来」から「今」へ流れるもの。

ということはつまり、どんな「未来」をゴールにセットするかがとても重要。 目的地が曖昧では、どれだけ走り続けても望む景色が見られません。

でも私たちは案外、目的地を明確にしないまま漫然と日々を過ごしています。

現状への不満はいくらでも挙げ連ねられても。 ではどんな未来を手に入れたいのか、その具体的なイメージが描けない。

そうやって結局、同じ場所をぐるぐる回り続ける。

無いものねだりで駄々をこねるのは、何かと大人に頼らざるを得ない子どもの特権。 大人には自分で自分が欲しいものを手に入れる力が備わっているはず。

それなのに私たちが子どもじみた態度を取り続けるのは。 自分の本当の望みが自分でわかっていないからかも。

溢れる情報に刺激され欲しがらされているものと。 自分のたましいが本気で望むもの。

二つの欲求がごっちゃになり、どんな未来を目的地にセットすべきかわからなくなってしまっているのです。

だからまず、射手座に先立つ蠍座の力が必要。 蠍座は自分の心の深みに潜り、大切にしまっていた自分だけの秘密と出会う星座。

深海の暗闇で鈍い輝きを放つ、その宝の地図を見つけてしまったら。 それはもう無視したり、誤魔化したりすることはできません。

それくらい魅力的な未来の青写真は、誰の心の奥にも眠っています。

RECOMMEND

3月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

アルケミスト
夢を旅した少年

ピラミッドの下に眠る宝物の夢を見た羊飼いの少年。広い世界を旅したいという夢を抑えきれず、大切な羊を手放し、その夢を信じて遥かな旅に出る…。ピラミッドのあるエジプトがどれほど遠いのかも知らず、全てを失っても遠回りしても旅を続けた少年が最後に手に入れたものとは…。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ