4月8日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.7。
満月から14日目。
月は昨晩から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の明け方、牡羊座で新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.7 –

今日の月齢は28.7。 月は今日、牡羊座のエリアに。

明日は新月。 月の力がリセットされ、まっさらなサイクルが新たに生まれる契機。

そして牡羊座は12星座のトップバッター、「始まり」の星座。

すべてをまた新しくスタートさせる。 新品のピュアなエネルギーとバイタリティに満ち溢れた星座です。

さらに今回の新月は日本では観測できないものの、皆既日食も重なります。

太陽が月の影に覆われて光を失い、また徐々に姿を現す。 その現象から「反転」や「リセット」、「死と再生」を示唆するとも言われる日食。

新月、牡羊座、皆既日食、そして春という季節。 新たな始まりのエネルギーがいくつも共鳴し、私たちに何かを促すかのような新月。

そのメッセージをぜひ、自分の人生に前向きに取り入れてみて。

始まりの星座である牡羊座。 「自分」という存在にまっすぐフォーカスして生きる星座でもあります。

周りがどう言おうと、世間がどんな状況であろうと。 自分の人生は自分だけのオリジナルな物語。

手付かずの更地に、自分だけのまっさらな道を切り拓く。 それこそが「自分」という唯一無二の存在としてこの世に生を受けた意味。

私たちもそう。 様々な外的要因に翻弄され、手放してしまったコントロールを自分の手に取り戻す。

そして再び、自分だけの物語をスタートさせる。 その始まりとして、この力強い新月を意識してみて。

RECOMMEND

4月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

NEAL’S YARD REMEDIES
アロマパルス “パワー”

特に春は環境の変化も多く、様々な外的要因にに翻弄されて消耗しがち。摘みたてのシトラスとハーブの香りが明るく前向きな気持ちへシフトさせてくれる、ポケットサイズのロールオンフレグランスをお守りがわりに持ち歩いて。いつでも、どこでも晴れやかでやる気に満ちた気分に!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ