4月9日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.4。
月は今日の20:23に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
11:38から20:24までがボイドタイム。
3:40に牡羊座新月を迎えます。
皆既日食も重なる、特別な新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.4 –

今日の月齢は0.4。 3:40に牡羊座で新月を迎えます。

すべてをまたまっさらな状態でスタートさせる。 「始まり」のピュアなエネルギーに満ち溢れた牡羊座。

春分を経て本格的な春の訪れも感じられる今。 「始まり」の星座で迎える、新月というゼロポイント。

そこに「再生」を示唆するとも言われる皆既日食も加わる、今回の新月。 普段より少し特別な契機として、前向きに意識してみて。

「自分」という完全にオリジナルな物語を楽しむために生まれた。 生きるとは、手付かずの更地に自分だけの道を切り拓くこと。

牡羊座にとって人生とはそういうもの。

外界の環境や他人に翻弄され、振り回され。 自分では何もコントロールできないから、みんなが踏み固めた道をトボトボ歩く。

それでは唯一無二の「自分」として生まれた意味がありません。

本当は私たちは誰もが、すべてを自分で創造する力の持ち主。 でもその力を発揮するには、まずすべては自分の責任であることを認める必要があります。

思い通りに生きられないのを、他人や社会、時代や環境のせいにして諦めるのは簡単。 そうやって自分の人生のコントロールを、自分以外の何かに明け渡してしまう私たち。

すべての責任を引き受ける覚悟を決めた人だけが、本当の自由を手に入れられます。 言い訳も犯人探しも手放して、自分が本当に望んでいた人生の扉を開いてみて。

RECOMMEND

4月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

7日間でなりたい私になれるワーク

仕事も恋愛も、人間関係やお金もライフスタイルも…。自分の現実はすべて自分が創り出している。その事実を認め、自分の本当の望みや願いに気づけば人生は思い通り。自分の思考にないものには出会えない。良い現実も、悪い現実も、すべては自分の思考次第!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ