4月26日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.4。
一昨日の満月から2日目。
月は今日の10:37に蠍座から射手座のエリアへ移動。
8:16から10:37までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.4 –

今日の月齢は17.4。 月は今日、満月を迎えた蠍座から射手座のエリアへ。

自分の心の深みに一人静かに潜る蠍座。 外界の光が届かないその場所には、私たちが閉じ込めた様々な影の感情が蠢いています。

感じたくない、見たくもない。 自分の一部として認められなかった、嫌な感情の数々。

自分という存在の表層に浮かび上がってこないよう。 ずっと奥に押し込み、閉じ込める。

でも、どれだけ奥に押し込んでも。 押し入れの荷物が消えて無くならないのと同様、閉じ込められた感情のエネルギーも消えはしません。

どんどん溜め込んで、どんどん重くなる。 その重い心を抱えたままでは、高く跳ぶのは不可能。

そもそも私たちがそれを隠したのは、嫌なモノ、いけないモノだと感じたから。 そんなモノを持っている自分はダメだと信じていたから。

でもそれは誤解。 強い光は強い影を生みます。

つまり光り輝く魂ほど、深い影の感情も体験する。 だからどんな暗く醜い感情も、恥じるべきものではありません。

自分の影から逃げ回る必要がなくなれば、それを心の奥に押し込んで隠す必要もなくなります。 そして心もどんどん軽くなる。

蠍座に続く射手座は、どこまでも高く遠くへ跳躍する星座。 高く跳ぶには、その前にまず重さを手放しておくことが大事です。

RECOMMEND

4月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「ネガティブな感情」の魔法
「悩み」や「不安」を希望に変える10の方法

人間は誰しもネガティブな感情に悩まされる、不完全な存在。ポジティブ思考だけではその悩みは解決しない。弱さや不完全さを受け入れ、自分らしく生きる鍵となるのが、最も認めにくい感情の受け入れ方。一生役に立つ、人生の問題を劇的に変えてくれる画期的な手法。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ