6月20日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.6。
新月から14日目。
月は今日の1:31に蠍座から射手座のエリアへ移動。
1:18から1:32までがボイドタイム。
明日は夏至、そしてあさっては満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.6 –

今日の月齢は13.6。 明日は夏至。 そしてあさっては満月。

大きなエネルギーの転換点が近づく今日。 月は蠍座から射手座のエリアへ。

蠍座は自分の心の深みに一人静かに潜る星座。 そこには私たちが日頃直視を避けている、様々な感情が蠢いています。

「こうありたい」という自分像と、そこからずれてしまった本当の自分とのギャップ。 それに耐えられない時、私たちはひどく傷つきます。

だからその傷を覆い隠そうと、そこから派生した感情を抑圧する。 それを閉じ込め続けるのはかなりのエネルギーを要すること。

でも解放するには、その存在を認める必要があります。 だから直接見ないようにしながら、もっと理想的な自分像を追い求め続ける。

蠍座に続く射手座は、まだ見ぬ遥かな理想へまっすぐ矢を放つ星座。 私たちは誰もが射手座と同様、どんな理想も射貫くことができる存在。

射手座の矢は現実的な距離を超越します。 ただ、遠くの的を射貫くためには「現在地」をしっかり把握しておくことが必須。

理想と現実のギャップを、きちんとギャップとして認める。 その時初めて私たちは自分の「現在地」を両足でしっかり踏みしめられます。

フワフワと浮ついていた足元がどっしり安定すれば、放った矢はどこまでも遠くへ飛躍するはず。 どうにも認めがたい不快な感情の奥にこそ、どんな理想もまっすぐ叶える鍵が隠されているのかも。

RECOMMEND

6月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ネガティブな感情が成功を呼ぶ

心のダークサイドには実は、私たちの人生を飛躍させる素晴らしい効能が。暗い感情にあえて目を向け、ありのままの自分と付き合えるようになれば、どんな状況にもスムーズに対処できる。100%ポジティブをめざさず、ネガティブ時間も有益に使える人の方が、成功し、幸福な人生を歩める!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ