6月19日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.6。
新月から13日目。
月は昨日に引き続き、蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
3日後に満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.6 –

今日の月齢は12.6。 月は今日も蠍座のエリアに。

蠍座は「深さ」の星座。 表層の世界で見える物事ではなく、ずっと奥に隠された深層にこそ、物事の本当の価値や意味があることを知っています。

本当は心のどこがで私たちも、何となくそれを感じているはず。 でも人間は「見える」ものに意識を支配される生き物。

見えないものは言語化しづらく、他人とも共有するのが困難。 だからこそ、信じるには自分の微かな感覚を大切にする必要があります。

確実に目に見えているもの、他人と確認し合える事より、自分のあやふやな感覚を信じる。 それはとても勇気のいること。

でも私たちは誰もが、一人ひとり異なるユニークな人間性を与えられ、オリジナルな人生を創造的に表現するために生まれた存在。

当然、与えられた能力も、幸せのカタチも個々人で異なります。 その能力を探求し、開花させ、自分だけの幸せをどんどん現実化させていく。

人生はそのためのもの。 そしてそれはこの上なく楽しいことのはず。

その喜びを味わうためにどうすればいいか。 答えは自分の内面でしか見つけられません。

皆と同じ景色を見て、共通言語の幸せを追い求め続けることで得られる安心感。 ちょっと勇気を出して、徐々にそこから自分の内面へ視線を深めていくことも必要かも。

RECOMMEND

6月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

こころの声を聴く
河合隼雄対話集

日本人の心の深層を鋭く、温かい視線で見つめ続けた希代の臨床心理学者、河合隼雄が作家や詩人、学者、医者たち語り合った珠玉の一冊。子供、老い、自己、性、魂、宗教、物語…。さまざまなテーマをめぐる対話は次第に深まり、無意識の領域にまで分け入ってゆく。読み進めるうちに「こころ」の謎が解ける対話集。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ