6月26日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.6。
満月から4日目。
月は今日の15:07に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
7:29から15:08までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.6 –

今日の月齢は19.6。 月は今日、水瓶座から魚座のエリアへ。

水瓶座はあらゆる制約、常識、思い込みから解放され自由に生きる星座。 これまで閉じ込めていた「本当の自分」を解き放ち、のびのび生きようとします。

そして続く魚座は「自分」という枠組みからも解放され、究極の自由を手にする星座。 霧や雲のように自在に漂いながら、あらゆる境界を越えすべてと一体化する力の持ち主。

私たちのあらゆる苦しみは結局、突き詰めれば「自由」でいられないことから生じます。

誰かから評価されるため、生き延びるため…。 本当に自分がありたい姿や、やりたい事に制限をかける。

この世界で生きる以上、それは仕方のない事。 多くの人はそうやって受け入れ、違和感や窮屈さを深堀りしないようにして生きます。

でも「解放」が起きるには、自分が何かに縛られている苦しさに気づくことが絶対条件。

なぜこんなに苦しいのか。 本当に、こんな事のために生きているのか。

すぐ答えと解決策の見つからない疑問と対峙するのは、決して楽なことではありません。 けれどその苦しさがあるからこそ、本気で「解放」のステージへ手を伸ばせる。

多少不自由でも、まあそれなりに暮らしていける。 その程度では誰も、未知の新天地を求めて旅に出ようとはしません。 苦しい!と気づいた人だけが、自由に息のできる水面に顔を出すことができます。

RECOMMEND

6月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「他人の目」が気になる人へ
自分らしくのびのび生きるヒント

つい人の目が気になる…。「誰か」を意識し、自分らしく生きられなくなってしまう私たち。友達が少ない人と思われたくない、みんな自分のことをブスだと思っているに違いない、メールは即返信しなくては…。無意識のうちに自分を縛る要因となる“プチ・トラウマ”とその正体、克服法を精神科医が語る。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ