6月27日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.6。
満月から5日目。
月は昨日から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.6 –

今日の月齢は20.6。 月は今日、コントロールを手放し、大きな流れに身を委ねて生きる魚座のエリアに。

自分の力でどうこうできる事なんてごくわずか。 力を抜きリラックスしている方が、想像以上の恩恵に預かれる。

それが魚座の生き方。

もっと幸せになりたくて、今以上の何かを得たくて。 いつも懸命に頑張っている私たち。

もちろん、自分の人生に多くを求めるのは素晴らしいこと。 ただ何かを欲しがるあまり、現状に「抵抗」してしまうと、流れが滞ります。

今すでに起きてしまっていることは、変えようがありません。 でもそれがイヤで仕方がない。

その感情自体も、すでに沸いてしまっているもの。 コントロールしようとすれば、そこにまた抵抗が生まれます。

だから、自分が何かに抵抗してイヤな気分になっていることに気づいたら。 「”今”はこれでいい、大丈夫」と自分に言ってあげる。

それは決して、この先ずっとこのままでいいと諦めることではありません。 そうではなく、今感じている抵抗を「ゆるめる」ことで「隙間」をあける。

そのわずかなスペースから、新たな可能性が生まれてくる。 抵抗している自分自身、起きている出来事を「ゆるす」ことにもつながります。

すべてをゆるし浄化する大きな愛の星座、魚座。

その力を借り「今の自分」を丸ごとゆるすことができれば。 自然と抵抗がゆるみ、望む流れにスムーズに乗ることができるはず。

RECOMMEND

6月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分の身体と向き合う
「ゆるませ習慣」のススメ

いつも必死で頑張っている私たち。その緊張と抵抗を抱え込んだままの身体は、自分で思っている以上につかれています。心身のさまざまな不調を生み出す「力み」は、優しく肌をなでてあげるだけで解放できる。りきまず「ゆるふわ」が健康と成功のカギ!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ