6月30日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.6。
満月から8日目。
月は今日の21:00に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
13:56から21:01までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.6 –

今日の月齢は23.6。 月は今日の夜まで牡羊座のエリアに。

12星座のサイクルを、再びまっさらな状態でスタートさせる牡羊座。 その新たな「始まり」は何度でも訪れ、いつからでもやり直せる。

私たちの人生も同じ。 でも切れ目なく続いていく日常の中では、その「きっかけ」を見出せないもの。

一年の前半を締め括る今日。 牡羊座の力も意識して、ちょっと気持ちを切り替えてみて。

自分の力で、自分だけの人生を切り拓く力の持ち主でもある牡羊座。 そしてそれこそ、私たちがこの世界にやってきた目的。

日々の慌ただしさ、外界のノイズに翻弄され、どうにかやり過ごすだけの毎日を重ねるためにわざわざ生まれたわけではないはずです。

牡羊座にとって何より大切なのは、自分の意志。 周りの声や世間の常識がどうであれ。 自分の過去がどうであれ。

自分は本当はどうしたいのか、何が欲しいのか。 率直な心の声にまっすぐ従い、ストレートにシンプルに生きる。

他の誰のものでもない「自分」の人生なのだから、それが当たり前。 それなのに私たちは、あまりにも「自分」を後回しにし、蔑ろにし過ぎているのかも。

今ここで、自分の人生の手綱を自分の手に取り戻す。 瞬く間にまた一年が過ぎてしまう前に、そう決意するなら。 この先の半年は、これまでとは少し違う流れに乗ることができるはず。

RECOMMEND

6月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

我慢して生きるほど人生は長くない

我慢して仕事や家事を頑張る。やりたい事ができず、心が休まならい…。そんな我慢はやめられる!逃げたいときは逃げていい。辞めたいときは辞めていい。不快だと思ったことは遠ざけていい。誰かのためではない自分の人生を。自分の心に素直になって、もっと楽に生きるためのヒントを医師が伝授。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ