6月29日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.6、下弦の月。
満月から7日目。
月は昨夕から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.6 –

今日の月齢は22.6、下弦の月。 夏至を経て迎えた、先週の山羊座満月から一週間。 来週には蟹座で新月を迎えます。

一年の折り返しとも重なる、この月のサイクル。 残された半年を有意義に過ごすため、ここで少し意識的に気持ちを切り替えてみて。

満月を迎えた山羊座は「時間」を大切にする星座。 丁寧に積み重ねられた時と、その結果生成されたものを愛します。

そして新月を迎える蟹座は「母性」の星座。 我が子を慈しむ母親のように、存在そのものを愛し、祝福する。

みるみる成長する子を見守る母親にとっては、すべての瞬間が宝物。 その子が生きて、ここに存在している。 その事実自体にかけがえのない価値がある。

私たちは本来誰もが、そんな価値を与えられて生まれた存在。 今ここに生きているのは、その存在価値を認められ、この世界に生き続けることをゆるされ、祝福されているからこそ。

今以上の何かに、自分以外の何者かにならなければいけない気がして。 いつもどこかで焦りと不安に苛まれている私たち。

自分の「生」を、蟹座のようにはなかなか捉えられません。 でもだからこそ、この月のサイクルを意識して。

自分がここに存在していることの意味と価値、そしてここまで積み重ねてきた時間を自分で祝福してみる。 自分の過去が祝福され、存在そのものを肯定することができた時。 この先の未来も、自然と祝福と肯定に満ちたものに変わっていくはずです。

RECOMMEND

6月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

人生の純度が上がる手帳術

人生の純度を上げるとは「こうあるべき」「こうすべき」などの「べき」を外して、本来の自分を取り戻すこと。まじめながんばりやさんを卒業して、自分らしく幸せに、ゆったり生きるため。一日3分書くだけて理想の自分にじんわり変わっていける。残り半年でトライしたい手帳術。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ