10月11日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.3、上弦の月。
新月から8日目。
月は今日、山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも中間地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.3 –

今日の月齢は8.3、上弦の月。 月食の満月から欠け続け、日食の新月で生まれ変わった月。

来週、スーパームーンの満月を迎えます。 特別な天体イベントが目白押しのこの月のサイクル。

「調和」の星座、天秤座新月でのリセット。 「始まり」の星座、牡羊座で満月に。

「再生」や「新たなスタート」を示唆する月食と日食。 揺れ動いていたバランスが整い、世界に穏やかな調和がもたらされる気配を示す天秤座新月。

そしてすべてを新しくスタートさせる力に満ち溢れた、牡羊座のスーパームーンへ。 何かが、あるいはすべてが確実に新たな流れへ向かっていることを感じさせる天体の物語。

切れ目なく続いていく日常に呑み込まれ、新たな始まりの契機を見失わないよう。 少しだけでも、この大きな流れを前向きな気持ちで意識してみて。

牡羊座は新品のピュアでまっさらなエネルギーの持ち主。 そして「自分」という存在にフォーカスし、シンプルかつストレートに生きる星座。

誰のものでもない、自分の人生。 でもそこに様々なノイズを持ち込み、他者の影響に翻弄され振り回される私たち。

スーパームーンの大きなエネルギーも降り注ぐ、牡羊座の満月を機に。 もう一度「自分」に意識を戻し、新たな道を切り拓く。

自分の意志でそう選択するなら、きっと大きなサポートが得られるはず。 今の現実や過去がどうであれ、私たちはいつからでもすべてを新しく始められます。

RECOMMEND

10月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

決めるだけ。
「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、
人生を変えるレッスン

一生懸命生きているつもりだけど、実は周りに流され、思い込みのセルフイメージに引きずられ、自分の本当の望みを実現できない。でもそれ、脳科学を使って簡単に変えられます。ポイントは自分で「決める」こと。それだけ。3ステップで邪魔な思い込みがはずれ、簡単に人生を激変させるメソッド。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.11.1 (FRI)
21:46
- 蠍座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.10.17 (THU)
20:26
- 牡羊座の満月・スーパームーン -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ