1月8日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.7。
昨日の蟹座満月から1日目。
月は今日の11:40に、蟹座から獅子座のエリアへ移動。
7:24から11:41までがボイドタイム。
満月を過ぎ、今年初の新月へ向け月が欠けていきます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.7 –

今日の月齢は15.7。 昨日の蟹座満月を過ぎ、今年初の新月へ向け月が欠け始めます。

日常が戻り、慌ただしさに巻き込まれ自分の心と向き合う余裕がなくなりそうな時。 少し視野を拡げ、緩やかに移ろう月のサイクルに意識を向けてみて。

今年初の満月を迎えた蟹座は、繊細な自分の心と丁寧に向き合う星座。 「自分」とは、誰にとっても最も大切で、一番に、最大の愛を注ぐべき存在。

誰もがそうやって自分を愛で満たせれば。 溢れた愛は世界を包み、あらゆる争いの元凶さえ癒す力を発揮するはず。

でも、自分と丁寧に向き合い大切にする。 これは案外、難しいこと。

毎日外界の刺激に晒され、反応や対処で精いっぱいの私たち。 無視しようと思えばできてしまう、自分の心の声を丁寧に聞く余裕はありません。

心の声が段々か細くなり、コミュニケーションがますます困難になる前に。 蟹座の力も借りて、小さな事から心との会話を始めてみて。

蟹座は人体では「胃」を司る星座。 毎食ごとお世話になっているのに、不調を感じない限り意識することもない胃。

空腹を感じた時。 「今何が一番食べたい?」と問いかけてみて。

意外に、本当に食べたいものを自分に食べさせてあげていなかったり。 そもそも、本当は自分が何を食べたいのかすらわからないことに気付くかも。

最初はうまくいかなくても。 いつも要望に応えてあげられなくても大丈夫。 焦らず、少しづつ信頼関係を取り戻して。

RECOMMEND

1月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ラブダイエット
スイーツなしで体と心を満たす美の教科書

何が食べたい?と聞いて、甘い物ばかり欲しているようであればそれは、心の虚しさをスイーツで埋めようとしているせいかも。真面目で優しい日本女性は他者へばかり愛情を注ぎ、自分への愛が足りていない。それが甘い食べ物への逃避につながる…。愛情と食べ物の関係を体の機能から解き明かし、他人も自分も健やかに愛す方法を提案。真面目に率直に自分の体を考えよう!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ