1月7日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.7。
新月から15日目。
月は昨日に引き続き、蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
8:07に今年初の満月、蟹座満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.7 –

今日の月齢は14.7。 昨年末の新月でスタートした月のサイクル。 年をまたいで、新年初の満月、蟹座満月へ。

「振り返り」のタイミングとも言われる満月。 新月からの歩みを一度、客観的に顧みる。

流れるように過ぎてしまう日々に少しの区切りをつけることで、わずかでも気持ちを切り替えられれば。

希望や理想を抱きながらも。 心のどこかで「どうせ何も変わらない」と諦めかけていた人生が、少しづつ動き始めるかも。

蟹座は包み込むような大きな愛の星座。 何ができるか、人よりどれだけ優れているか。 そんな比較による評価とは無縁。

ただその人がこの世界に存在していること、生きていること。 そのこと自体が最大の喜び。

生まれたばかりの我が子を慈しむような愛を、世界中に溢れさせられるのが蟹座。 でもその愛が溢れ出るためには、まず自身の甲羅の内側が満たされている必要があります。

私たちの心が苦しむのは、結局すべて「愛」の欠如が原因。 もし自分が自分の最愛のパートナーでいられたら。

どんな時も、何があっても。 批判も否定もせず、すべて受け入れ優しく寄り添ってあげられたら。

何かを手に入れよう、変わろうと必死にならなくても。 人生はきっともっと豊かで、満たされたものになるはず。

新しい年、高い目標を掲げて頑張るだけでなく。 そんな最愛のパートナーとして自分と丁寧に付き合うことを大事にしてみるのもいいかも。

RECOMMEND

1月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

SHIGETA PARIS
グリーンブルーム バスソルト

「水」の星座であり、生命を育みすべてを包み込み癒す母性の星座、蟹座は特に海との結びつきが強い星座。バスルームいっぱいに広がるヒノキとユーカリの香りが疲れを癒し、ミネラルやマグネシウムを豊富に含んだ死海の塩が身体を芯まで温めてくれます。自分をしっかり労ってあげたい、特別な夜のバスタイムに。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2023.2.20 (MON)
16:05
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2023.2.6 (MON)
3:28
- 獅子座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ