11月13日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.4。
8:27に新月を迎えます。
月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今回は「蠍座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 29.4 –

今日の月齢は29.4。 月は今日、蠍座のエリアに。

8:23に蠍座新月を迎えます。 月の力がリセットされ、また新たなサイクルが始まる。

そんな特別な契機である新月。 そのタイミングを前向きに意識したいもの。

新月は太陽と月が重なる時。 太陽は私たちの心の表層、目に見える世界を。 そして月は心の深層、見える世界の奥に隠れた深遠な世界を表す天体。

その二つの世界が重なる。 日頃、分断しがちな私たちの顕在意識と潜在意識が手を取り合う。 そんな貴重な瞬間とも解釈できます。

さらに蠍座は、外界のノイズに惑わされず、自分の内面、奥深くを見つめる星座。 答えも、大切なヒントも。 外側の世界ではなく、自分の内側にあることを知っています。

幸せになるため、理想を叶えるため。 いつも外の世界で「何か」を探し求める。

うまくいかない事も、厄介な出来事も。 全部、外の世界の誰かや何かのせいにしがちな私たち。

それはつまり「外」だけに意識が向き、外と内の世界の繋がりが絶たれた状態。

必死で頑張っても、苦しいだけでうまくいかないのはそのせいかも。 片足だけでどんなに足掻いてもスムーズに泳げないのと同じ。

原因も答えも、すべて自分の内側にある。 それを認めるのは勇気がいること。 腑に落ちるまでには時間と慣れも必要です。

蠍座は、勇気と覚悟を持って心の深みに潜る星座。 そこで自分だけの大切な宝物を見つけ、生まれ変わりを果たします。

そんな蠍座と、新月の力を借りて。 自分の内側の世界へ繋がる扉をノックしてみて。

RECOMMEND

11月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

doTERRA – ドテラ –
フランキンセンス

自分の内面と静かに向き合いたい蠍座新月の日。世俗的なものに縛られた感情や過去の記憶から心を解放し、心の乱れを静める効果があると言われるフランキンセンスの香りを。皮膚を再生する「若返りのオイル」とも呼ばれます。ラスベガスの高級ホテルでセレブも愛用する、高品質な本物のフランキンセンス。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ