12月31日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.1。
満月から4日目。
月は今日の20:53に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
14:19から20:54までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.1 –

今日の月齢は18.1。 2023年最後の一日となる今日。

月は夜から乙女座のエリアに。 一年の締め括りと新たな年の始まりは、乙女座で迎えます。

物事をきちんと整理し、進むべき道に光を当てる。 一年の終わりと新年を迎えるには最適とも言える乙女座の力。

年越しを賑やかに迎える人も、慌ただしく過ぎていきそうな人も。 いつも通りの一日になる人も、ただのんびり過ごす人も。

普段とは少し違う、特別な意味を持つ一日。 乙女座の力も意識して、ちょっと気持ちを整えてみませんか。

一年なんてあっという間。 年末年始の特別感だって、瞬く間に過ぎてまたいつもの日常が戻ります。

何の区切りもないまま新年を迎え、古い時間軸を引きずったままでまた一年を過ごしても。 少し気持ちを切り替え、何かをリセットして新たな年の始まりに備えても。

見かけ上は、同じ時間の長さが流れる同じ一年。 でも私たちの内面で起こる変化は、随分違ったものになるはず。

自分を取り巻く環境が、そして気持ちがどんな混乱状態にあっても。 私たちにはそれを収束させ、一つ成長して次のステージに向かう力がある。

乙女座はその事を知っています。 そして現状に終止符を打つには、何らかのきっかけが必要。

今日はその最高の契機。 明日から始まる新たな時間軸、どんな道を歩むのか。 前向きにイメージする時間を作ってみて。

RECOMMEND

12月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

あしたの、のぞみ

乙女座は混乱の闇に秩序の光を与える星座。日々の慌しさの中で、つい乱れていく自分の心、そして暮らし。ムリなく少しの意識で整え、気持ちをラクにして明日を明るい気分で迎えるために。日常のちょっとした事を変えて、生活に癒しと潤いを取り入れる方法をのぞみちゃんに学んで。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ