2月7日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.3。
昨日の獅子座満月から1日目。
月は今日の6:14に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
6:15までががボイドタイム。
月がまた徐々に欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.3 –

今日の月齢は16.3。 獅子座満月から一夜。

月は今日の早朝、獅子座から乙女座のエリアへ。。

大胆に、ドラマティックに人生を楽しむ獅子座。 ドキドキ、ワクワク、キラキラ…。 そんな心の高揚を人生に求め続けます。。

誰にとっても人生は本来、楽しむためのもののはず。 そしてもちろん、自分の人生の主役は他の誰かではなく自分自身。。

だから私たちはみんな獅子座と同じように、主役スターとして輝いて生きるのが当然。 でもそれには眩いライトの中に飛び出す勇気と、自分を信じぬく覚悟が必要。。

その勇気と覚悟から逃げるため、人並みの平凡な日常に埋もれて生きる。 それで十分、もっと輝こうなんて分不相応で愚かなこと。。

そう自分に言い聞かせ、納得したフリをして生きる方がよほど安全で楽。。

だけどそんな生き方はもうやめる、喜びを追求し輝いて生きる! 獅子座満月の力を借りて、そう決めたなら。 その決意は何があっても捨ててしまわないで。。

何かを決めたからと言って、目の前の景色が突然塗り替わるわけではありません。 心の内とは裏腹に、現実は相変わらず退屈で自分の力で変えられないものに思えても。。

その現実を、大切な決意に対する否定と捉える必要はありません。。

獅子座に続く乙女座は、ありふれた日常を丁寧に生きる星座。 人生には獅子座の熱量と大胆さ、乙女座の冷静さと丁寧さ、どちらも必要です。

RECOMMEND

2月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

不安な自分を救う方法

現実に起こる出来事に反応し、不安になって自信を失ってしまう…。そんな時、無理なポジティブ思考で乗り越えようとしても心がついてきてくれません。8000人以上の不安と向き合い、救ってきた不安専門カウンセラーが心理学や脳科学的な根拠に基づいて「カンタン、すぐできる」自分で自分を助ける方法をやさしくレクチャーしてくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.3.10 (SUN)
18:00
- 魚座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.2.24 (SAT)
9:30
- 乙女座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ