2月20日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.3。
16:05に新月を迎えます。
月は今日の13:56に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
11:01から13:57までがボイドタイム。
今回は「魚座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 29.3 –

今日の月齢は29.3。 16:05に「魚座新月」を迎えます。

12星座最後の星座、魚座は、究極の愛の体現者。

善悪など、あらゆる判断を超えてすべてを受け入れる。 何もかも許し、大きな愛で包み込んで浄化する。

愛ですべてをリセットし、新たなサイクルの始まりへと準備を整える星座。

春を目前に控えた新月。 そんな魚座の力を意識して、気持ちを切り替えてみて。

私たちは実は、心にたくさんの傷跡を残したまま生きています。 その傷の多くは、意外にも自分でつけたもの。

些細な失敗、理想通りでなかった自分の姿に直面するたび。 無意識のうちに自分を責め、自分を「許せない」でいる私たち。

自分に対する「許せなさ」は心の重荷になり、内側から心を傷付け続けます。

新たな一歩を踏み出したくても、その重荷が邪魔をする。 傷ついたままの心を抱えているから、勇気が出ない。

この春こそ、飛躍と変化の時にしたいなら。 まずは魚座の大きな愛を借りて、自分のすべてをゆるしてみて。

何もジャッジしない、すべてを受け入れる。 それが魚座の「ゆるし」、そして究極の愛。

「ゆるす」とは「ゆるむ」ことでもあります。

様々な価値観で自分をガチガチに縛り、身動きがとれなくなっている。 そんな自分に気付き、少しだけでも、その束縛をゆるめてみる。

新しいステージで輝くため、がんばるのはその後でOK。 まずは徹底的に自分を「ゆるませ」、「ゆるして」みて。

RECOMMEND

2月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

愛するということ

「愛とは技術で、学ぶことができる」。世界中で60年以上読み継がれるベストセラーの読みやすい新約版。愛を切望しながら、結局愛について何も知らない私たち。愛の技術と理論を学び、愛する練習を繰り返すための一冊で、今一度「愛するということ」について考え直してみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ