3月18日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.8。
満月から11日目。
月は昨晩から水瓶座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.8 –

今日の月齢は25.8。 月は今日、水瓶座のエリアに。

水瓶座は、新しい世界を切り拓く革命家。 古い慣習や思い込みで縛られた世界の壁を壊してみせます。

新しい自分に生まれ変わりたい。 理想の世界で生きたい。

そう願う人誰もに必要な、水瓶座の力。 でも、大きな革命には痛みも伴うもの。

たとえ窮屈で古めかしいものでも。 慣れ親しんだ世界を突然すべて破壊してしまうのは、誰にとっても恐いこと。

まして破壊の対象が自分自身となれば尚更。

もちろん、時には覚悟を決めた大胆な行動も必要。 でも、それは機が熟した時のこと。

今の日常と向き合いつつ。 少しづつ「変われる」自分になっていくことだってできるはず。

「自分」とは結局。 思考や現実に対する反応の仕方、行動の積み重ねで形作られたもの。

言い換えれば、無意識の「習慣」が自分という人間を作っているということ。 意識的にその習慣に変化を加えていけば。 自分というカタチに揺さぶりをかけられるはず。

バカバカしいくらい些細な事でも。 一見、何の意味もないような事でも構いません。

春分、そして牡羊座新月というまっさらな季節の幕開けが近づく今。

変化を求め、意識的に小さな行動を起こしてみる。 現実世界に変化の兆しが現れるまで、諦めず続ける。

そのことに大きな意味があります。 前向きな気持ちで、楽しめる事から始めてみて。

RECOMMEND

3月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

小さな習慣

「小さ過ぎて失敗しようがない」ことを一つ、毎日やると決めて必ず実行する。それだけで目標を達成でき、夢を叶え、人生を変えることができる。脳は新しい変化を嫌い、同じ行動の繰り返しを好むもの。その性質に逆らわない「小さな習慣」こそが「大きな変化」をもたらす!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ