3月19日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.8。
満月から12日目。
月は昨日に引き続き、水瓶座のエリアに滞在中。
19:34からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.8 –

今日の月齢は26.8。 月は今日も水瓶座のエリアに。

水瓶座は高い理想を失わない星座。 今の現実にも、過去にも忖度せず、自分の理想を信じ続けます。

誰だって自分の人生に、何らかの理想を抱くもの。

でも、現実を考えると…。 過去の自分を振り返ると…。

やっぱり無理か、とため息をついて諦める。 何とか実現できそうなラインまで目標を下げて自分を納得させる。

それで本当に満足なら、問題ありません。 でも心のどこかで燻り続ける想いがあるなら。 納得しきれずモヤモヤしてしまうなら。

まっさらな季節の扉を開く、牡羊座新月が近づくこのタイミングで。 もう一度、自分の本当の理想と向き合ってみて。

その時大切なのは「忖度なし」ということ。

今の現実がどうであれ。 その「今」を形作った過去がどんなものであれ。

世間の常識とかけ離れていようと。 周りの人から驚き呆れられようと。

自分の胸の中にある想い、理想だけにフォーカスする。

初めは戸惑いや気恥ずかしさを感じても。 自分自身でも驚くような、とんでもなく高い理想が顔を出しても。

ゆっくりで構いません。 何も否定せず、徐々に認め、受け入れてあげて。

次第にそれが自分が目指すべき本当の理想だと、確信できるようになるはず。

水瓶座は「集団の中の個」としての自由な生き方を模索する星座。 その力も借りてみましょう。

RECOMMEND

3月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

心が落ち着き、集中力がグングン高まる!
子どものためのマインドフルネス

私たちは自分で思っている以上に、自分の本当の望みを見失ってしまっているもの。心の奥に閉じ込められたその想いにアクセスするには、外界の喧騒をシャットアウトして静かに自分と向き合う時間も必要。でも瞑想は苦手!という人に。子どもたちと一緒に楽しめる、いつでもどこでも簡単にできるエクササイズを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ