3月22日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.4。
2:22に新月を迎えます。
月は今日の1:01に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
0:59から1:02までがボイドタイム。
今回は「牡羊座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.4 –

今日の月齢は0.4、牡羊座新月。

春の訪れと共に迎える新月。 そして牡羊座は12星座のトップバッター、始まりの星座。

すべてまっさらな状態で新たなスタートを切る。 気持ちを切り替えて、新しい季節の流れに乗るチャンスです。

生まれたてのピュアな魂の持ち主である牡羊座。

この世界にやって来た「自分」という存在にフォーカスする。 白紙のキャンパスに、自分だけの道をまっすぐ切り拓く。

他人がどう言おうと、世間がどうであろうと。 自分の人生は自分のもの。

率直な望みをストレートに表現し、それを叶えるため前進し続ける。 自分の本音に正直に生き抜く力に溢れた牡羊座。

新しい季節の扉が開く今、そんな牡羊座の力も意識して。 「自分」はどんな人生を歩みたいのか、今一度素直な気持ちと向き合ってみて。

この世界で長く生きるほど。 私たちは「自分」以外の要素を、人生に多く抱え込むようになります。

もちろんそれは、社会の中で生きるため必要だったこと。 でも何もかも後生大事に抱え続けている必要なんてありません。

抱え込んだ荷物が重過ぎて、重心が「自分」からズレたまま歩み続けているなら。 今このタイミングで、軸を修正して進路を設定しなおせばOK。

巡り続ける月のサイクルは私たちに、何度でも新たなスタートが切れることを教えてくれます。 その時大切なのは、「自分」の意志です。

RECOMMEND

3月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分の運命に楯を突け

「己れをつらぬけ、平気で闘え、自分のスジをまもれ、マイナスに賭けろ…」。下手でも自分自身の歌を歌えばいい。弱いなら弱いまま、ありのままで進めば逆に勇気が出てくる。他人と比べず、自分だけの人生を切り拓き続けることの重要性を魂のこもった言葉で伝え続けた岡本太郎からのメッセージ集。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ