4月2日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.4。
新月から11日目。
月は今日の19:57に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
15:04から19:58までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 11.4 –

今日の月齢は11.4。 月は今日、獅子座から乙女座のエリアへ。

12星座前半の締め括りにあたる、二つの星座。 「自分」という存在を見つめながら歩んできたこれまでの旅路。

獅子座はついに「自分」を思い切り表現するため、外の世界に飛び出します。 そこで眩いライトを浴び、自分だけのドラマを大胆に楽しむ。

輝かしい喜びと、魂が震えるような興奮を存分に味わう。 その充足感で満たされた後、訪れる乙女座のステージ。

乙女座は、労働と奉仕の星座。 自分の働きを通し、他者や社会とつながることの喜びに初めて目覚めます。

その喜びに根差しているから。 乙女座にとって働くことは、義務や自己犠牲などではなく純粋な喜びそのもの。

誰だって、自分の人生を思い切り楽しみ尽くして心が満たされたなら。 ふと周りを見渡して、他の人のために自分ができる事をしたいと、自然と感じるはず。

美味しいものを味わって、お腹も心も満たされた時。 この満足を身近な人にもお裾分けしたいと思うのと同じ。

もし誰もが、そんな風に自分を満たして溢れた想いを人や社会に還元できるなら。 すべての労働が、そんなお裾分けの気持ちから成り立つなら。 世界は愛に溢れた場になるはず。

獅子座のように、自分を輝かせて喜びで満たすこと。 乙女座のように、愛を動機に働くこと。 一人一人がどちらも大切にしようとすることが、貴重な一歩となるはず。

RECOMMEND

4月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

CHANEL
チャンス オー タンドゥル ヘアミスト

まず自分を輝かせて、満たすために。ちょっと気分が上がるアイテムの力を借りてみるのもオススメ。優美で華やか。かつ繊細で女性らしく、包み込まれるような香り。CHANELのアイコニックな香りを髪に纏って。新しい季節にちょっと新鮮な自分を演出してみて。いつでもチャンスを作るのは自分自身!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ