7月10日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.9、下弦の月。
満月から7日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.9 –

今日の月齢は21.9、下弦の月。 現実世界のルールの中で結果を手に入れる、山羊座で迎えた満月。

徐々に欠けていく月は来週、蟹座で新月を迎えます。 蟹座は、ありのまますべてを受け入れる大きな愛の星座。

社会の中で切磋琢磨し、成長し、目に見える成果を出す。 山羊座は「父性」の象徴。

一方の蟹座は「母性」を象徴する星座。 家庭という守られた場で存在そのものが愛され、受容される。

対照的な二つの星座の力は、どちらが大切というものではなく。 車の両輪のように、どちらが欠けてもうまく前進できないもの。

二輪の片方がパンクしたり、はずれたりしていれば。 どんなに頑張って走っても、消耗するばかりで思うように進めなくて当然。

でも私たちは案外、こんな理不尽な状態で必死に走っているのかも。

山羊座のように、望む結果をどんどん現実化したいなら。 ただ必死で頑張り続けるだけでは不十分。

それは片輪でガタガタと走っているのと同じ。

必要以上のエネルギーを消耗するうえ、目的地にも多分辿り着けません。 それどころか、途中で車が壊れてしまうかも。

スムーズに走るにはもう一つの車輪である、蟹座の愛と癒しが不可欠。

まだ何者にも成れていなくても。 望みを一つも達成できていなくても。 今の、ありのままの自分を受け入れ、愛する。

その愛に包まれる大きな安心感があってこそ。 私たちはどんな目標にも手を伸ばせるのでしょう。

RECOMMEND

7月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

怠けてるのではなく、充電中です。
昨日も今日も無気力なあなたのための
心の充電法

何もしてないのに心だけ疲れてる。心は憂鬱だけど、わざと明るいふりをして笑う。空っぽの心を充電する私だけの小さな儀式を、ほっとするかわいいイラストと短い文章で綴ったイラストエッセイ。人に迷惑をかけないように、「普通の大人」でいるために、気を張り詰めることに疲れたあなたへ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ